-MIKIKOMETALさんが初めてBABYMETALの3人を見たときはどんな印象を受けました?

MIKIKOMETAL:YUIMETAL(水野由結)はもともとすごいダンスが得意で表現力が豊かな子ですね。 MOAMETAL(菊地最愛)は凄くアイドルらしい…表情や魅せ方がわかってる女優ですね。 この2人は背丈は一緒なんだけど、魅せ方のアプローチが違うから、何か双子っぽいんだけど 個性がハッキリしてていいな!って思ってて。 で、SU-METAL(中元すず香)はとにかくブッ飛び系なんで(笑)。

-ブッ飛び系!?(笑)

MIKIKOMETAL:もう音がかかったら120%で踊っちゃう。だからもう感覚でやってる感じですよね。 ちょっと初めて見るタイプでした。いい意味で外人っぽいっていう。

-外人っぽい!?

MIKIKOMETAL:はい(笑)。この人はきっと凄い人になるんだな!とは本当に思いました。 彼女の中では振り付けを踊るってことを感覚でやっているから、カウントというより音で覚えているんですよね。 みんなはわりとカウントで覚えるんだけど。彼女は見たことないグルーヴ感なんです。本能でやってる感じ!

-本能ですか!

MIKIKOMETAL:そう。SU-METALの良さをまだ自分自身で理解していないと思いますね。 「SU-METAL、ここ何でこうなったの?」って言ったら「ん?わかんない!?」「私そうやってました?」 みたいな感じなんです。ライヴのあとにSU-METALに「あそこのとこ、あんなふうにやってて凄くよかったね!」 って言ったら、「え?そんなことやってました?覚えてません!」って言うんですよ。だから、これはちょっと凄いなと思って。 1回リハを見て欲しいぐらいです、あのブッ飛びSU-METALを(笑)。